Z8s65unp
こんばんは、並河です。今日は朝と晩に大雨が降り大変な一日でしたね〜。小学生なんか自宅待機にまで、なってましたよ[E:sad]
でも、こんだけ雨が降るとそろそろ梅雨明けしそうな予感が[E:sign01]って事はいよいよ私の大好きな夏がやってくるって言う事です。皆さんも暑さに負けずにバイクに乗りましょうネッ[E:heart]
さて早速ですが、今日は、ちょっとマメ知識を、お教えましょう。
写真のR-1のタンクキャップの前の凹んでる部分、これってデザインだけじゃないって知ってました[E:sign02]
レースをしている人達は、誰でも知ってると思うんですが、この部分、直線などで、体を伏せる時に使います。
そうです。実はこの部分にヘルメットのあごの部分を置いてライディング出来る様にデザインされた物なのです。
すごいでしょ〜。私も、2004年式R-1に乗ってますが初めて知りました。今度、サーキットに行く機会があったら、あご乗せる様にしま〜す[E:wink]
又、マメ知識が、入ったら報告します。[E:smile]