みなさんお久しぶりです。萩原です。

長らく更新できずすみませんでした。[E:think]ペコリ

9/2(火)に鈴鹿でYSPサーキットラン(フルコース)が行われます。

このイベントは中部地区のYSP主催なのでネットでの告知や宣伝は出来ません。

しかしながら、人数が規定数より少なく存続自体危ういと言うことで、うちのお店からお客様

の参加を促されました。

とゆうことで、寝屋川店と枚方南店で数名参加させていただきます。

私はサーキットを数回経験していますが、一言でいうとたのしい[E:note]です。

サーキットと聞くと、テクニックが無いし自分なんか走れるわけがないとか思われるかも知れませんが、はっきり言います、逆です。レースをするわけではありませんので、自分のペース、自分の感覚を確かめながら徐々にスピードを上げれば全然問題ありません。(私がそうでしたから)

路面がいいのでタイヤのくいつきがいい[E:sign01]道幅が広く対向車もいないので(当たり前ですが)

安心してコーナーに侵入できます。

サーキットではストリートよりバイクの持っているポテンシャルをフルに使えるのでテクニックアップにつながると思います。

サーキットを走るにあたって、革つなぎ、レーシングブーツ、グローブなど必要なものがあり、革つなぎは特に値段が高いので気軽に購入出来ませんが、一度買ってしまえば、よほど体格が変わらない限り、一生使えます。(私と店長並河はつなぎを買っちゃいました。)

今後関西でもこの様なイベントが出来るように、店長並河が動いてくれると思います。(色々大変と思いますが)

くどいようですが、サーキットは本当に楽しいです。

今回参加される方で初めてサーキットを走る方は間違いなくサーキットランにはまるでしょう。

ただ、無茶をしてはいけませんよ。

私も先日ブログに書いたオーリンズを堪能する絶好の機会なので今から楽しみです。