こんばんわ萩原です。

1/21(水)にスタッフの川﨑、八木と常連さまの小林さんと4人でオートランド生駒へオフりに行きました。

ここは、阪奈道路の途中にあり寝屋川からなら20分もあれば着くので気軽に行けます。

ABCとコースが分かれていてAは上級者Bは初心者から中級者Cは初心者という感じです。

私達はまずBコースで申込みをして(2000円)少し練習をしてからプラス1000円払ってAコースに行きました。Bコースは緩やかなフープス、下りからスピードを乗せて曲がれる左カーブなど少しオフをかじった人なら十分走れるコースです。Aコースは・・・まだ私には早すぎたかもしれません。フープスは勾配がBコースよりかなりきつく、下りも一瞬ちゅうちょしてしまうくらいきつくて、ジャンプ台も上手い人なら10M以上飛べるんじゃないですか。コースに慣れている上手い人達もいて邪魔にならないようびびりながら走っていましたが、こけまくりで3周くらいして心が折れました。(笑)

プラザ坂下と比べて全体的にコースが短いので、少し物足りなさがありますがテクニカルなモトクロスコースなのでコーナーリングやジャンプを練習するにはいいと思います。

Aコースを転倒することなく走れるくらいに修行するぞ!