こんばんは  ワキタですヽ(^。^)ノ

こんだけBROGサボるん久しぶりです・・

でもBOSSがエラく調子よかったんで、BROGそのモノの体裁は全く問題ナシ\(-o-)/

なんだか最近時間がゆっくり取れませんでして・・

今日も油断すると寝ちゃうんで[E:coldsweats01]

コソコソ容量稼がんと・・

本日はですね~  ようやく。

「東京モーターショー♪」

について。

そりゃ~もう時すでに遅しで。

関連情報はとっくの昔にババ漏れで・・

でも気を取り直して。

マイぺ~ス  ヽ(^。^)ノ[E:note]

 

書くん遅いだけなんスけど[E:coldsweats01]

20131122_131636

20131122_131715

20131122_160126


「MT-09」

 

「MT-09・STREET RALLY」

MT-09を撮り逃すという・・

やっちまいました。

ま~ストリート ラリーちゃんと撮ったんで。

でもね。

ネットなんかで拝見するもあんまり好みでは無かったんです・・

でも実車がね。

カッコええんすヨ。

やっぱり実車はイイです。

MT-09そのものは驚愕の軽さらしい。

足つきは胴長短足、太ももぱっつんの僕で(身長/175cm)かかとベッタリくらい。

で、コンパクト。

軽くて収まりが良くて、足がついて・・

魅惑の3気筒・・ 

低速はトルクに溢れ、上までシルキーに回って。

で、やっぱり軽くって。

クルクル回って・・

ヤバいっす(;O;)

このバイク。

新しいモノを提供するのはメーカーの使命ですが、これはもう近年ホント難しそう・・

ある意味出尽くしてる気もしますし。

でもやれるんですね、まだまだ。

スゴイぞYAMAHAくん[E:catface]

ホントに嬉しいっすよね~こういうの。

待ち遠しい[E:note]

やっぱりエンジンが新しいと「メカ・ヂカラ(力)」が強メ。

オジサンはそういうのに弱いデス。

続きまして。

っていうか、この調子だと4部作くらいになりそうですが・・

お構いなしに行きまッス。

20131122_131846

20131122_131855

20131122_131907

20131122_160119_2

 

 

 「MT-07」

並列2気筒、こちらもクロスプレーン思想に乗っかったエンジンです。

言い忘れましたが。

YZF-R1/4気筒クロスプレーン。(1000cc)

MT-09/3気筒クロスプレーン。 (850cc)

MT-07/2気筒クロスプレーン。 (689cc)

三部作。

クロスプレーン?[E:catface]

YAMAHAが最近のスポーツモデルに一貫して擦り込む技術思想。

何が?

メカ的な話になると長くなるので、R1の製品ページから以下抜粋。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/yzf-r1/feature.html

僕的にはですね。

YAMAHAはフィーリングを大事にする創り手。

バイクは右手一本、エンジン一発の感触ありきで。

そこに新しくてもっと気持ちよく操れるユニット(エンジン)を。

意のままの反応と意図以上の高揚を。

そんな感じデス。

コレは基本的にYAMAHAモデルへの通念として、昔から一貫してる気はシマス。

そんなに昔は知らないんですけどネ。

拘り屋さんのYAMAHAさん。

ソコが素敵。

創り手はアツいにこしたことないですもん。

ソコにこそ僕達売り手も共感したいんで。

あ~長い・・

「MT-07」のくだりが・・

気にせず行きます[E:paper]

 

 このバイクが女性ライダーへの呼び水に?!

綺麗なラインです♪

よ~く見てもディティールは凝りまくり。

でも、も~っと見ると、巧くコスト抜いてたり。

価格も楽しみ。

デザインやっぱりイ~しね~♪

EUライクなデザインワークで、軽くて足がつけば女性だけでなく

いろ~んな需要が見込めますね。

XJ6あたりの価格帯でキテほし~な~(¥724.500-付近)

CB400SFよか安いヤン(゜o゜)

ねっ。

イイっすねそういうの[E:happy01]

安価なだけでは済まさない、YAMAHAの匠っぷりもアリアリです。

勝手に安価モデルとか言ってますけどネ・・

全く根拠はないんで・・(;O;)

大目に、オオメに[E:coldsweats01]

でわでわ。

次回はいつになるのやら?

モーターショー・・・

終わるまでには完結シマス[E:catface]

お疲れっす♪