こんばんはー

脇田です(´∀`)

本日はお休み定休日。

実は私、昨日もお休み。

月イチの公休を、月末のド年末に押し込みました。

もちろん休む為には、手持ちのお仕事を片付けなければいけません。

お店としてのお仕事も、ある程度片付いてないとお話になりません。

両方なんとか片付いたという判断の下、予定通り昨日は出勤しておりません。

明日、出勤してスタッフみんなの顔色がマットグレーなら空気読めてなかったと。

ドキドキ(。-∀-。)

昨日は奥さんと娘っ子3人で、息子っちのサッカー観戦。

場所は倉敷。

今日は息子っちもオフなので、倉敷のチープなビジネスホテルに晩飯抜き、朝食付きで予約。

家族4人でインスタント旅行にする算段でした。

でした?

そして

本日は行ったことなかった倉敷観光に行って来ま・・

せんでした。

せんでした?

結局、今朝は自宅で迎えました。

何故か?

昨日、急遽、息子っちが今日からの福岡遠征帯同が決定。

集合はAM6:30

自宅から逆算すると5時起き。

倉敷から逆算・・

できるかーいヽ(´o`;

家族会議in倉敷。

1.遠征を蹴っ飛ばして家族優先か?

2.全員で引き返すか?

3.息子っちと僕で引き返して、奥さんと娘っ子の2人は旅行継続。

取り敢えず、お泊まりが無くなるかもというワードが

飛び交っている時点で、娘っ子は超スネっ子。

家族会議の結論はもちろん3番。

まーどこの家庭でもほぼ一択ですよねー

こちらのパターンは(°▽°)

脇田家、男子、女子に別れての連休となりました。

主役の息子っちに

失敗してもエエし、積極的にやってこーい

強気や強気ー

と、盛大にまくしたてのですが、浮かない顔。

どないしたん?

ご飯が・・🍚

憂鬱。

合宿時はもちろんコーチの皆さんも

寝食を共にする訳ですが、

食事中に、食え食え食えー

と、オラオラ盛られるそうです。

食の細いウチのチンチクリンは

何よりソレが憂鬱らしい。

ショボっ(笑)

でも僕もサッカーし始めた中1ん時は、ホント食えませんでした。

おかげでポッチャリくんだったのが、シュっとはしましたけどねー

ちょっと気持ち解ります。

しかーし

体はメシでしか作れません。

なので

CFD2C39F-0CF7-48C1-822D-721417AF1BD9


5時起きで

行ってこーい、

オラオラで、

ヨロシクお願い致しますと、

定刻通り小坊主を送り出しました。

息子っち

強くなりたまえ。

明後日の帰宅が楽しみです(。-∀-。)

女子達は普段ケンカが絶えないのですが、

この2日間は、お互い仮面を被り、楽しんで、先程電車で帰宅。

4716A132-99E0-4CA4-82FA-157F84BD36F8


ホテルのサービスで初パックの娘っ子。

やり過ぎ感ハンパないのが、性格出てます(・∀・)

可愛いんですけどね♪

倉敷と言えばやはりデニムの街。

999EB37B-3667-4A32-AD5F-0A326E110D2A


お留守番のとーちゃんにお土産。

しっかり観光地でもアウトレットを抑えて来るあたり
さすが主婦。

エライぞ。

私も昨晩はユニフォーム洗濯したりで、

なんちゃって主婦。

8A6E30F8-000B-4A81-955A-B4D470CEFD18


今回は、しゃーなしの

電気代気になる暖房ガンガン部屋干し。

飯の用意やお弁当なんかは経験不足につき

コンビニで済ましちゃいました。

奥さんはしょっちゅう早朝から、ずっと前から

飯やら、お茶やら、弁当やら、ユニフォームやら。

大したもんだ。

そんな事を思ったりの連休でした。



よく考えたら、水曜日はお休みなんで、

毎回プライベートなお話ばかり。

誰がこんなもん興味あんねーん

と、今思いましたが、

すでに、そんなもんに相当な文量を費やしておりますので

やはり、今週もクオリティ一切無視の

こちらのblogでご勘弁を。

それでは

今から3人で晩餐でーす。

頂きまーす(・∀・)


C081C098-AF89-408B-B918-EB4A5B7A68DD