こんばんはー

久しぶりに雨降りましたね。

これぐらいの雨量ならチョビッと風情があって嫌いではありません。

最近、自宅やお店付近の大学で

「○○大学入学試験」

と見かけます。

当該学生諸君にとっては、いよいよの日ということなんですね。

なんだか懐かしいような憶えてないような(・∀・)

小中学校はもちろん公立で、高校も地元の公立高校へ。

そん時はさすがにチョコっと緊張感ありで、勉強した気がします。

大学は、恐れ多くもサッカーで進学させてもらったんで、入試は形だけ。

俗に言う名前書いたらオッケー的なヤツです。

おバカさんを甘やかすと、取り戻すのが大変ですよ。

とだけ提言しておきます(・∀・)

しかし、 合格発表とかドキドキですね。

超普通の地元公立高校の合格発表でもドキドキしてた憶えがあります。

コレ落ちたら私学やん

お金かかかるやん(°▽°)

なんて心持ちだけははっきり憶えてます。

なんとなく懐かしいと同時に

来年は長男が高校進学。

私学?!

震えが止まりません(°▽°)

おつかれさまです

ワキタです(・∀・)

本日は兼ねてからお待たせしていたXSR700。

ワクワクのカスタムです。

車体後部がメインメニューとなりますので、サクサク外します。

IMG_3803
IMG_3807


なぜバイクのリアビューは、出来る限り何も無い方がカッコいいのでしょーか?

XSR700のリアフレームに関しましては、設計段階で後に外されてしまうであろう事を想定した設定になっております。

すなわち

外した方がイイですよ(´∀`)

という設計者のメッセージですね。

サイコーです。

その気概を汲んだパーツがあって、

同じ気概を持ち合わせるオーナーさまからのご依頼がシンクロしまして、今回に至ります。

リアフェンダに穴開けて、ナンバーステーをボルトオン。

IMG_3809


しかし、これでは納得がいきません。

少しデカめの穴にしまして、グロメットとカラーの

追加にて耐震性を考慮します。

IMG_3819
IMG_3810

もちろんピッタリのパーツのストックがすんなりある訳もなく、諸々のサイズ調整なんかも必要となります。

この辺りの配慮は、ココで喋っとかないと、綺麗さっぱり後に残る事もありません。

なので、小者の私はしっかり書き込みます。

ちっちゃ(°▽°)

こんな事ばっかやってるビルダーさんなんかは、当たり前のようにサラッとこなしてらっしゃるんでしょーか?

まだまだ頑張んないといけません。

そして、組んでいくとまた手が止まります。

FullSizeRender
FullSizeRender


こちらのクリアランスが気に入りません。

これ以上は調整出来ないので、再度バラしまして、ボルト穴とステーを加工しましてセット。

FullSizeRender
FullSizeRender


うん満足。

こっちの方がイイすよね?

シート乗っけたら、いよいよ感が溢れてきました。

IMG_3817
FullSizeRender



続きは明日っすねー

Yさん楽しみにお待ち下さい!

今目の前にありますが・・

めっちゃカッコええす( ̄∀ ̄)