再び登場。


おつかれさまです、ワキタですヽ(´ー`)


今回のサーキットライドは、今までと大きく違う点が2つ。


ひとつは、先導車付き走行であること。


もうひとつは、めちゃくちゃイイ天気だったこと(笑)


終わってみればそれぞれ良いことしかありませんでした。


ではそんなファンタスティックな1日の振り返りです。


ブリーフィングは先日のblogて触れましたんで、割愛します。


とりあえず初めてや、慣れてない方は、眠気に負けず要点を抑えてインプットしましょう。


初めてだからこそ意外と楽しく耳に入る筈です。


IMG_5861



(僕の上記記述を無駄にするビギナーKくん。2度目の登場。超爆睡ww)


走行前に軽めの車輌チェックもあります。


今回僕はこちらに配属されておりました。


IMG_5858



終盤には仕事を持て余したYSPスタッフ総動員で車輌チェック。


何しとんねん(笑)


やり過ぎが微笑ましい(・∀・)


そして、走行が始まります。


IMG_5863


今回クルージングクラスへの参加はウチのグループからは、いらっしゃいませんでしたが、ビュッフェのランチ付いての¥8.000-は、ツーリング先のアミューズメント体験と置き換えれば、とってもアリもんかと。


次回からはこちらのクラスへの動員にも注力しなくてはいけません。


そしてミドルクラス。


IMG_5866



YSPらしく、R25MT25、そしてT-MAXの占める割合が高かったです。


IMG_5868



慣れてきた2本目以降の先頭グループはメチャメチャ気持ち良さそーでした。


ストレートは開け開けですね。


こーなると、グループの帯が長くなり、後続車はほぼフリーに。


先頭グループはガチレーサーさんのケツを追えるという、フリー走行を超える体感を得ることが出来ます。


そして、ビッグクラス。


IMG_5877



こちらはやはりRの王様、R1&R6が多めでしたが、そこはYSP


XSRMTシリーズからXJR1300までと、様々でした。


NIKENもいたはりました。


当グループからもこちらへの参加は全てR1R6でございます。


IMG_5874

IMG_5875
IMG_5878
IMG_5879


先程のミドルクラス同様、フリースタイルになる時間帯もありましたが、やや台数が多かったのと、当初の趣旨である安全マージンの確保の為、部分的に詰まってしまうところもありましたが、概ね快走出来たのではないかと思います。


岡山国際サーキットで行われる走行会には、何度も参加させて頂いておりますが、全てフリー走行で先導車付きの走行会は少な目です。


当店にも春秋に開催される「ウェンズディカップ」

のリピーター様も多く、それぞれ自分なりにタイムを追って楽しんでいらっしゃいます。


それも楽み方のひとつですね。


僕もそうでした。


そういったユーザーさんに今回の走行会は適さないかと思いがちですが、終わってみればそうでもなかったです。


コンマ1秒を削るステージの方には向いていませんが、好タイムは欲しいけど、快走出来れば満足できる方も多いと思います。


そして、YSPならではのヤマハオンリーな一体感。


どっさりのy'sgearブースに、たっぷりのスタッフ。


IMG_5856

IMG_5852
IMG_5855
IMG_5853
IMG_5851
IMG_5850


当日参加者様だけの特価商材。、


豪華景品が狙える抽選会。


希望者抽選によるYAMALUBERS4GPの無償交換体感イベント。


IMG_5871

(トリッカー!サイコーですね)


そしてビュッフェでランチ。


ちょっと行きたくなりませんか?(・∀・)


今回改めてこういった特別なイベントの質感を肌で感じたので、また次回出来るだけたくさんの方に参加して頂けるように今から下地作りに励みます。


バイク乗るならやっぱサーキット走ってみたいなー


と、ふわっと思っている方は多いと思います。


どこで?


どうやって?


1人で?


そんなことだらけで妄想に終わりがち、他店なら。


YSPなら


当店なら


超えるべきハードルは出来るだけ下げて、


足を上げる気になるまで


お客さんが安心できるまで


必要な時間と費用に対する圧倒的な非日常の悦びを


きちんと伝えれるようにしなくてはいけません。


お店としましては今回、例年よりも動員人数が奮わなかったので次回の為にこの下りは備忘録として・・


そして、何はともあれ今回も参加して頂いた皆さま。


3度目にして念願の


ピーカン・ドライ・フルバンクで楽しんで頂いた連続参加のお客さま。


初めてがあの天気、あの環境で、ドキドキしてくれた初参加の皆さま。


ストレートでかっ飛ばすことは、誰でも出来ます。


しかしどこでも出来ません。


いつでも叶いません。


あの日、あの時、岡山で


だけです(^-^)


イイ音でしたよ、皆さん。


めっちゃカッコ良かったです(´∀`)


ホントにサーキット走ってましたよ(笑)


今回もホントにありがとうございました!


次回は更に賑やかに、お客さんもスタッフもワイワイ出来るように張り切りますので、是非次回もご参加ヨロシクお願い致しますm(__)m


まだまだ書き切れませんが、


こんな長いの誰が読むねん(・ω・)


と、我に返ったので終わりとします。


またどっかで番外編書きます。


今回行けなかった方も来年は是非ご一緒しましょ♪


IMG_5902



本日のランチ。


FullSizeRender



オッサンをお家で1人にすると食卓が茶色一色になるヤツ。


学生時代の寮生活がフラッシュバックします(°▽°)