今晩はー


ワキタですヽ(・∀・)


すでに今回のナビゲーター・八木くんからご報告があったように、明日に予定していた鳥取砂丘ツーリングは、残念ながら順延となりました。


しかし、中止ではなく順延ですのであしからず。

 

615(土)はめっちゃエエ天気かもですよ。


梅雨入りしたって、ずっと降ってる訳ではないんでね。


参加予定の皆さま


お楽しみは1週間だけお預けです♪


明日は鳥取方面はかなりの率で大雨ですが、近畿は意外と降らないかもしれません。


おい、ヤギー。


行けたやんけー


いい天気やーんけ  (´∀`)


なんて、ソフトクレームを耳にすることになると思われますが、鳥取は降ってるはずなんで、大目に見てあげて下さい。


でもちょっと面白いので、基本は八木くんのせいにしておくスタイリングでヨロシクです(´∀`)


最近、チェーン&スプロケットをよく換えます。


FullSizeRender



スプロケットはXAMのタフライトスチールが多いですが、モデルによっては、設定が無かったり、やっぱゴールドっぽいのが良かったりでやはり、色々取り付けております。


IMG_6067



カラーなり素材なりで取捨選択される方が多い中で


稀にスプロケットの歯数ありきでチョイスされる方もいらっしゃいます。


左がノーマル、右がレンサルの50T


FullSizeRender



デカっ


もはや説明不要かもですが、土系のライダーさんは


難攻不落のオフロードを征服するために一般道の想定を忘れます(笑)


ストイック。


の使い方合ってますかね?(・∀・)


こちらのスプロケットを取り付けるに、コンペモデル同様テーパー形状のボルトに変更します。


IMG_6069



これで回転方向に対して面で捉えることが出来ますし、スプロケットに対するボルトの食い付きもイイですね。


こういところをイチイチ面白がるクセが治りません。


ついでにお客さんにもお伝えしまして、一緒に面白がるのが、ヨイですね。


そして、ホイールイン。


IMG_6075



スプロケットのサイズがメーカーの想定を超えるもんですからもちろんチェーンガードにヒットします。


IMG_6072



チェーンを外因から保護する為のガードが、チェーンに当てられるという謎の事故発生です。



しかし、この辺りの交通整理が主に我々のお仕事となります。


どうしようもなければ、大胆にカットするのですが、今回はスマートに長穴加工としまして、事故処理終了です。


IMG_6073

IMG_6074


フロント・ディスクガードが赤くて、良いアクセントになっております。


IMG_6078

IMG_6079


Kさんこの度もオモシロ作業のオーダーありがとうございました😊


またいつでも交通整理しますので、有事の際はご指名下さい。


くれぐれもほどほどに・・


ヨロシクお願いしますm(__)m