おはようございます

並河です。

いよいよ2日目後半戦やっちゃいま~す

の前に、駐車場に向かう途中の階段で

マタマタ遭遇
DSC_1499
可愛すぎます

ハイそして時刻は11時過ぎ

降水確率70%予報の時間帯へ

雨降る気配は無さそうなんで、とりあえず次のスポットへGO

海岸の絶景を横目に331号線を西へ、そして到着

沖縄平和記念公園
http://kouen.heiwa-irei-okinawa.jp/shisetsu-shiryoukan.html

さすが沖縄、公園内には、私の大好きな「ひまわり」が咲き始めてました。
DSC_1505
敷地内にある「平和の丘」 
DSC_1507
そして、「沖縄平和祈念堂」を見学
DSC_1513
DSC_1515
中には、たくさんの絵画が展示されてました。
DSC_1516
DSC_1517

そしてここでも、雨は降りそうに無いんで、このまま331号線を更に西へ

次のポイントに到着

ここで、見学前に腹ごしらえ 

バイクなんでここは、やっぱノンアルコール
DSC_1520
で、運ばれてきたのが

さすが沖縄、ノンアルコールでもOrionビール 徹底してます

この、Orionビール滞在中は、たらふく飲みましたが私的には

結構、好きっす ってか大好きっす!

昨日から、沖縄そば・ラフティ・ゴーヤチャンプルー・島らっきょ

と色々食べてきましたが忘れちゃいけない代表食

それがコチラ
DSC_1521
ハイ、海ブドウ丼定食 

ポン酢又は辛子醤油をかけて、いっただっきま~す
DSC_1522
これが又 美味い! 速攻で完食

ビールのおつまみで出された「ピリ辛ゴーヤー」

あまりに美味しかったんでお土産に買っちゃいました。

そして、道路を渡り 入口で献花を買って 訪れた場所が
DSC_1523
ひめゆり平和祈念資料館
http://www.himeyuri.or.jp/JP/top.html

ここは、広島原爆資料館と同じく、戦世の記録の数々を目の当たりにし

おっさんなんで我慢してたんですが・・・(ノд・。) グスン

沖縄に行かれた際は、コチラも是非立ち寄って頂いて

ご冥福をお祈りしてあげて下さい。

少~し、しんみりしちゃったんで今日はこの辺で