こんばんはー

ワキタです。

今日はバイク関係無いお話なんでホントにゴメンなさい。

だらだら書き残していたblogがあって、どこかでリリースしておかないとどうにもこうにもなんで、今日はその日ということで。

先週は個人的に連休でした。どちらかでもバイク乗る週間と位置付けていたのですが、お天気の読み違いと諸般の事情でお預けに。

火曜は午後から用事があったので、依然からやり遂げたいと思っていた映画鑑賞を決行することにしました。

自身が見たくて、昼過ぎには終わって、近所で上映している作品。

ど平日につき、ハードルが自然と上がりましたが、結果的に「Waves1択。



大好きな映画ジャーナリスト・宇野維正氏によるテキスト。

https://s.cinemacafe.net/article/2020/07/19/68111.amp.html


彼が推すので見に行ったようなもんです。

そして出発。

曇天続きの合間に訪れた貴重な梅雨の晴れ間の爽快感も手伝い、お出かけコーデとして似合いもしないデニムに白シャツを選んでしまい、ちょっとどうかしてるかな? 

IMG_3091


と、我に帰ったのですが、しかしそれもそのはずで映画を自分で選んで一人で見にくと言う行為そのものが、かれこれ20年振りであると、はたと気づきました。

子供連れてジブリ作品やドラゴンボールシリーズなどは見に行ってましたが、そこに義務はあるものの意思はありません。

ジブリとかめっちゃオモシロいんすけどね。

そこで自分の見たい映画を探していることでさえ、超久しぶりの行為で、そこに浮かれた結果がデニムに白シャツです。

浮かれ方がおかしい(--)


そしてXSRで出発。

どう多めに見ても20分で到着(笑)

IMG_3093

でも乗らないよりマシです。

それにしてもワクワクします。

映画館そのものは何十年振りとかでは無いんですが、今日は完全にマインドが違います。

超前のめりに芸術を欲しています。

いよいよ入館。

IMG_3094

IMG_3095

上映5分前まで観客は僕1人。

コロナ禍のど平日午前のロードショーは、あわよくば貸し切りです。

ちょっと緊張して来たところで年配のご夫婦が来館されて、夢の貸し切り劇場は叶いませんでしたが、ちょっとホッとしました。

2時間チョイぐらいの映画でしたが、タイトル通りに波のある展開に、起承転結・ハッピーエンドなんかじゃなくて、重くて、鮮やかで、心地良く滲みる映画でした。

良いシーンたくさんあったなー

何より音楽カッコいいすね。

超サイコー、生涯ベスト!

までは行かないまでも、映画は久しぶりだけどめちゃめちゃオモシロかったと、うっとり。

今後は月イチにでも映画見に行きたい、行くっ、必ず!

と決意したくなるには充分な刺激になりました。

学生時代に音楽、映画、に傾倒していた時期があったんですが、ちょっと前までは長い沈黙期間中でした。

ところがちょっとしたきっかけで、現在文化的欲求がスパークしております。

という訳で、今日は劇中にてゲキ推しされていたフランクオーシャン聴きながら帰ります。

IMG_3114


映画「Waves」オススメです♪


予告どおりに長い割に最後までバイクが登場しなくてゴメンなさい。

たまにこういう事をしてしまうので、今後別の方法を探ろうと思います。


でわ。

本日もおつかれさまでしたm(_ _)m