こんばんはー
ワキタです。

どんだけ忙しくても週3〜5の頻度は保っていた本blog。

今回は黙り続けて1週間、どうした脇田。

コロナ罹患?

事故った?

まさか死んだのか?

とはいかないまでも何かオカシイやんと、思わせたかもしれません。

実際「blog更新されてませんが、脇田さん何かあったんですか?」
なんてお店LINEに連絡くれたお得意さまもいたりして。

お店のblogなんでその更新頻度が僕個人の安否に繋がるのも変ですが、僕が本blogへ最もコミットしているのは事実で。

ゆえに更新が滞ると共にワキタ死んだ説となり得るのは、ある意味ありがたくもあります。
とりあえずめっちゃ元気に生きてます♪
皆さんありがとうございますm(_ _)m

そして死んじゃったのは僕ではなくて、実父でございまして( ・∇・)

わざわざ言わなくてもいいんですが、消えた1週間の説明をするとしたらそういうことです。

以前から闘病生活だったんですが、一週間前に容態急変から昨日の葬儀までは、病院、お店、自宅間をループする日々。
流石にお通夜と葬儀当日はお休み頂きました。
自制しないと父の病死についてここで語ってしまいそうなので、そこはわきまえます。
とりあえず、父の死でわかったこと。

看護師さんの万能感
(人の生死全てに携われるスキルと気持ち)

お坊さんへのお礼相場。(港区やん)

父はやっぱり骨がしこたま丈夫
(70代でここまで骨が残る方はいませんっと、しっかり焼かれてから超褒められる父w)

父のことが大好きな方がたくさんいたこと
(コロナ禍中に執り行われた隠居したお爺さんの葬儀にもかかわらず120名を超える参列者。最後にきっちり見せつけられました。親父カッコええやんけ。)

そんな父が僕は大好きだったこと

何より母が父を愛していたこと

そんなとこでしょうか(・∀・)

1週間で人並み以上に悲しんだので本日復活。
また頻度上げて更新していきます。
次回はバイクの話にしなくてはいけません。

ある意味オフィシャルともとれるこんな場所で必然のように父が亡くなりましてとか書いてますが、バイク屋さん含む各ショップ単位でこんなblogあるんすかね?

何やってるんでしょーか?
もう訳わかんないすね(笑)
なんだかスイマセンm(_ _)m

そしてこんな湿っぽくも取れる内容の場合、ウチは優しい方が多いのでありがたい奨励、激励コメントがたくさん入ると予想されます。
そちらは今回お気遣いは必要ありません。
またお店で楽しくお話しさせて下さい。

代わりにスマホで見ると文末下部にある拍手ボタンでも押して頂ければ幸いです。



image


と言う訳で

本日はワキタのサボり釈明blogにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。
と共に今後とも本blogを宜しくお願い致します。
あくまでも僕個人の場所ではないので、出来る限り色とりどりで進めていきたいと思ってます。

でわ

おやすみなさいませm(_ _)m

image


今日は息子の16才となる誕生日。
父が畑で育てたジャガイモ、玉ねぎ、ピーマンを使った奥さんの手料理にて乾杯。
噛み締めました。
美味かった。

image

奥さんありがとうm(_ _)m